ブログ

ブログ

九研連

シンです 先日、九研連(国際九州理美容研究連合会)の大会に出場してきました
今回BOBからは僕と真子さんの二人で、種目はフリースタイルという、
カットだけでなく、色鮮やかなカラーリングや創造性のあるヘアデザインなどを競う競技に出場しました
結果としては二人とも惜しくも賞は逃してしまいましたが、 練習をするたびに自分の思うような作品やデザインに近づいていく嬉しさや もっとヘアスタイルをかっこよくするには、もっときれいなカラーに仕上げるにはどうすればいいかなどの悩み、 さらに先生や先輩たちからの指摘やアドバイスなども これからの自分の成長に大きくつながっていくのだろうと思います
また、ほかの選手の作品や仕上がりを見て いい刺激にもなるし、とてもいい勉強になるので コンテストや競技大会はやっぱりいいなぁと思いました
これからも自分の技術の向上や感性磨きを頑張っていきます