ブログ

ブログ

日帰り大分!

こんにちは、シンです 先日、日帰りで大分にグルメ&温泉の旅に出てきました まずはの方です

大分のグルメといえばとり天がおいしいみたいで 僕も食べてきました

別府にある 「味蔵(あじくら)」という定食屋さんです


とり天定食670円という安さでこのおいしさとボリューム感

ごはんも一人一人大きなおひつに入っていて おなかいっぱい間違いなしです とてもおいしかったです


そして大分、別府は温泉の名所としてとても有名ですよね

そんな中、僕が入ってきた温泉は、 別府市内にある湯の里というところの 明礬(ミョウバン)温泉です
単純酸性硫黄泉という特殊成分を含む療養泉ともいわれていて

神経痛や関節痛、冷え性、糖尿病や高血圧など、身体の自己回復機能を 助けてくれる温泉だそうです
食と温泉で心も体も満腹になった、いい息抜きの一日でした