ブログ

ブログ

お肉

こんにちは 奈須です

皆さんはお肉好きですか 僕もお肉大好きです

最近肉ブームですよね 熟成肉の専門店やステーキ屋さん・鉄板焼き屋さん等

たくさん福岡にもできていて 福岡県民のお腹を満たしてくれていますね

僕も先日天神の大名に最近オープンした「RED ROCK」という

ローストビーフ丼が有名なお肉屋さんに行きました

ここのメニュー

実はローストビーフ丼とステーキ丼の2種類がメインのお店で

お客さんもみんなこのどちらかしか食べてないみたいです

ちなみに僕はステーキ丼の大盛に挑戦しました

ステーキ丼のお肉はレアな焼き上がりで

お肉の旨味が凝縮されてさらに下のご飯との相性バツグン

まぁ見ただけで分かりますよね

ローストビーフ丼は

上のヨーグルト風味の爽やかなソースと卵の黄身がのっており

まろやかな味だそうです

僕も次はローストビーフ丼チャレンジしてみようと思います

実は牛肉にはたくさんの栄養分もあって

何でも食べすぎはよくないのですが

美味しく適量に食べると 身体にもとても良いみたいです

肌トラブルやお肌や髪のツヤをアップするビタミンB2や

アンチエイジング効果に優れたビタミンE

血圧を低下させる働きを持つタウリン、

貧血や鉄分不足に効果があるヘム鉄

ちなみにほうれん草の 10倍の鉄分の吸収が良いそうです

さらにはトリプトファンと言われる物質が

幸せ物質セロトニンを合成する働きがあり

うつ病や精神的な 安定をもたらすそうです

皆さんも美味しく健康にお肉を食べて元気な体を作りましょう