ブログ

ブログ

芸術の秋 

こんにちは  奈須です

今週の月曜は祝日でしたね

せっかくの祝日なので福岡市美術館に行ってきました

BOBは基本定休日が月曜日なのでいつも休館日なのでなかなか行ける機会が少ないです

「国宝曜変天目茶碗と日本の美」の展示が行われており 丁度その日が最終日だったのでギリギリ行く事ができました

館内は写真撮影禁止なので写真はないのですが陶芸品以外にも仏像や掛け軸など

大阪にある藤田美術館にある美術品がたくさんありました

どれも学生のころ教科書に載っている物で実際に目にすることができ感動しました

何百年何十年も昔に作られたり書かれたりした物が現代に伝わり僕達が見ることのできる素晴らしさを

改めて感じました 1

2月のクリスマス辺りにも「モネ展」もあるそうなので行ってみたいです

少し遅いですが芸術の秋も楽しむ事ができました