ブログ

ブログ

災害

こんにちは  奈須です

今回の熊本地震で被災された皆様・ご家族様・関係者様心よりお見舞い申し上げます。

九州内に住んである皆さんもお体・精神共にお大事にされて下さい。

今現在も熊本県内・大分県内を中心に各地で余震が続いております。

くれぐれもご自身のお体を大事にお過ごし下さい。

九州内で100年の中で一番大規模な地震となりました。

自然の力は本当に怖いですね。

何百年人々が暮らし築いてきた物が一瞬でなくなってしまう事

今この場で当たり前に生活してお仕事をさせていただいている事が当たり前ではないんだなと 改めて思いました。

僕の知人も被災しているみたいで現状は問題ないようなので安心しました

同じ九州内で起こった災害 福岡に住んでいる僕達もできる限りの事をしないといけませんね

テレビを見て悲しむだけでは被災地の方々には伝わりません

僕も自分にできる行動をしたいと思います

そして過去の災害を忘れずに感謝の気持ちを持って毎日の精一杯生きたいと思います

現在福岡県内の様々な場所で救援物資を集めている場所があるそうなのでリンクを貼っておきます

福岡市ホームページ熊本地震義援金・救援物資
http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/kumamotozisin.html 高島市長ブログ「WITH THE KYUSHUプロジェクト」
http://lineblog.me/takashima/archives/58480494.html

救援物資は個人で送るよりもまとめて送るほうが良いそうです! 僕もお休みに持っていこうと思います