ブログ

ブログ

パーマセミナー!

こんにちは 高江です
先日、パーマの講習に行ってきました
三日間に分けて行われる講習の一回目がありました
最初という事で髪の基本的な構造やダメージした髪を 健康的な髪に近づける方法など 基礎となる部分の勉強をしてきました 様々な成分を使い内部から髪を補修したり、表面を保護してあげたりと 難しい内容でしたが聞いていてとても面白かったです
毛髪の知識は、パーマをするうえで重要になってきますし もちろんカラーをするうえでも必要ですので しっかりと勉強してきたいと思いました
まだ、パーマを巻いたりは先だと思いますが 今の内にしっかりと知識を蓄えて基礎を 作っていきたいと思いました

]]>