ブログ

ブログ

この季節がやってきました♪

西区 下山門 理美容室 BOBhair


こんにちは まこです♪

冬がやってきましたね 12月に入り寒さがましてきました

そしてもうすぐクリスマス

BOBもクリスマスムードです


クリスマスソングに

今年もきれいなツリーを点灯していますよ~

さてさて 冬がやってきましたが

「乾燥」の季節
です

空気も乾燥していますが お肌も乾燥が気になりますよね

私も自分自身の体で実感します

お客様にお顔そりなどの施術させていただく際も

やはり冬に入り乾燥されている方が増えたように思えます

乾燥対策として 保水保湿や

マッサージなどで血流をよくしてあげてくださいね

特に 男性は頻繁にヒゲを剃ります

ヒゲを剃る際 「ヒゲ」だけではなく「お肌の角質」も取ります

この角質、 結局は「あか」(死んだ細胞)となって剥がれ落ちますが

実はお肌の

水分保持


外部からのバリア
の役割をしてくれています

そのため 特に

ひげ剃りのあとは この角質の役割に代わる

化粧水や乳液でのケアが大事です

そして その中でも

低刺激なもの

アルコールが含まれていないものを選ぶのがポイントです

しっかりケアをして

健康なお肌保ちたいですね