ブログ

ブログ

カット講習‼

こんにちは! 高江です😃🎶

先日、業界若手の勉強会でカットの講習がありました

僕自身まだ、営業でカットはしてないですが勉強に行ってきました😄

今回は「三代目 jsoul brothersの登坂広臣さん風」のスタイルを作りました❗

ショートスタイルのカット講習でマネキンを使っておこないました

ツーブロックで周りをスッキリと刈り上げ

髪を前に流して前髪を上げたスタイルで

ワイルドでカッコいいスタイルに仕上がりました😃

カット技術やセット時のポイントなど

とても分かりやすく教えていただきました😊🎶

ちょっとしたところを変えるだけで

見え方・スタイルが全然変わってくるので

とても勉強になりました😃

今回教わった短いスタイルのカットもそうですが

基本技術、昔ながらのスタイルのカットなど

まだまだ勉強、技術不足ですので教わったことを

しっかりと自分の技術として落とし込んで

より良いものが提供できるよう頑張りたいと思いました😄‼